
-----,--


いざやりはじめてみて・・・

01-24,2008

他のエージェントリミックスを改めて聞いてみて
なぜこの曲がヒップホップ風やドラムンベースなリミックスになっているのかを理解しました

原曲BPMが早すぎる・・・・・

私はBPM120以上150以下でやりたいんですが
いざボーカルをいれてテンポをあわせると激遅です
困りました この違和感を解消する為いろいろ考えてみます

リミックスなんだからBPMの壁ぐらい越えてみせ・・・ ビクビクッ

次のお題ですが

01-24,2008

ふぃぎゅ@もキャプテン翼も鏡音リンもちょっとおいといて・・・

次はエージェント夜を往くをリミックスする事にしました

やっぱり千早です に加えてあと一人追加します
エージェントでミニマルやります

がんばって2月中に曲完成させたいです
ちょっと作ってみはじめていますが既に伸びない雰囲気!!!

これをやり遂げるまで他の曲はやりません

終わった (なぜか開放された気分)

01-13,2008

修正版をやっとこさアップしました
まぁ個人的な思いがあっての事です

さてこれはおいといて
次を始めています、手をかけたままほったらかしの蒼い鳥とふぃぎゅあっと&私はアイドルがあるのですが
それはなぜか今やる気が おきませんw


ので新しい曲をまた鏡音リンでやろうかな といろいろ考えています
オケだけつくりはじめました、メロも考えはじめましたが
自分が作ると明るくならないんですよね

まいいや 

前曲の反省点は自分では整理できないレベルまで複雑にしすぎた事かな・・・そして崩壊へ・・・
今回はシンプルに行きたいです


p.s.
そうです ○さんあなたです!あってますよ
またまた動画ありがとうございます
実はあの人は私の大好きなアーティストの一人です
ニコニコにあのpvがあがってたのは知らなかったのでそれも早速お気に入りにいれてしまいました・・ お気にがパンパンに・・

今晩中にアップできますように(-人-)

01-12,2008

仕事が始まるとなかなか作業に集中できなくなってしまうものでして
今日からまた休みにはいるので休めた耳でいろんなバージョンの結果を聴きまくります
その中でいいと思ったものを決定してアップできるところまでいきたいです

※音はそんなに変わっていません
音圧、メロ一部、ボーカル処理、EQ処理等 微々たるものです

(だからといって「ちっとも変わってない」、「これは改悪だろ・・・」とか言われたら真面目に死にたくなりますから気をつけて下さい)

ps とあるお方へ
名前は伏せておきます、いつもお勧めの動画などを教えてくださる方
かなりマニアックな動画をいつもありがとうございます
はっきりいって教えてもらったの一つもしらない物ばかりで大変ありがたいです
もちろんお気に入りに登録しています

まだ修正しています

01-07,2008

修正作業をはじめて3日ほどたちますが、周り道しまくって結局2日ほど後戻りしているような感じです。もうすこしだけ待って下さいね

事情あってヘッドホンミックスしかできないんですが、そのせいで少し耳が壊れたかもしれません

早くこれ終わらして次をやりたいです

動画やこのブログにまできてコメントくれる方達ありがとうございますm(__)m
しっかり読ませていただいています^^

アップしました

01-04,2008

曲と動画に手をとられてばかりで音量が小さいし、タイトルも適当すぎますね

鏡テックって・・・ そらないわ

で今から音量を修正しようとおもってるんですが
ただ、実のところAVIファイルからFLVにエンコしたらとたんに小さくなるんです
なんでかな @@

なんか外が明るいんですが・・・

01-04,2008

間に合いませんでしたorz

というか今やっと曲が終わりました、吐き気がしそうです

最後の最後まで2ミックスダウンの工程で苦しみました。
(あの音を出せばこの音がきこえなくなってしまう!という問題を解決する為の調整をしたり、楽器パート毎に音量を決めたりする作業です)

もうこの作業も飽きたからこのままアップします。

曲の作成過程でバージョンアップをして履歴管理していくのですが今や最終バージョンが15になってしまってました

あげくの果てに耳もおかしくなってきた\(^o^)/


一番苦しかったのは最後の1分間ですねぇ・・・
かなりのパートが一斉に登場していきなり度ミニマル風になります
一番がんばったかも

だからここに来てくれてるかたは是非というか




最後の一分だけでも絶対聞いてくれ!




今から動画やります

新作ですが

01-03,2008

次に太陽の日が昇るまでにニコニコにアップしたいと思います

なんと絵を一枚いただけたので!
今はそれを使用して映像を作ってるまっ最中です

空気読まずにガチテクノでごめんなさい

あと1、2日ほど気合いれれば完成

01-02,2008

あけおメメタァ!

いきなり言ってみたかった事を言ってしまった


新年早々コメントくださった方ありがとうございます 眠い(=w=)

というわけでしてボーカロイド鏡音リンのテクノ曲が完成まじかなので
動画に使う画像を探しはじめています



公式の画像をそのまま使ってもいいんですが
やっぱり使ってる人も多いものでして
曲にあうのは無いかなぁと探しながらチェックの意味も込めて自分の曲を聴いています

あとニコニコにあげたら即座にかかれそうなフィルターにかけざるを得ないキーワードを考えたり
コード とか 飽きる(繰り返し的に) とか 声ちいさいね? とか!!



ピアプロに投稿されてるリンのイラストさがしてみたんですが
笑顔のリンが多いんです(みなさん上手い!)


でも私が探してるのは


・シリアスで力強い表情(特に目)をしたリンなのです。


・口も開いてないほうがいいです(ちょっとだけならいいかも)

・(気持ち)釣り目がいいですね(性格きつそう的に

・ロードローラーはいらない

・レンもいらない


という条件でさがすともちろん当たり前に見つかりませんでした

うーん、こんな時知り合いに絵師さんなんかいたら救われたんでしょうが
あいにくその手の知り合いが皆無でして・・・

まだ探してみますが見つからみつからなければ公式画像でアップします

