
-----,--


muxtape

04-18,2008

こんにちわ
あまりにも何も出せていないのはあれですので
最近教えていただいたmuxtapeというものを作ってみました
そういえば昔は頑張ってmixtapeとか作ってたんですよね、みなさんも経験あると思います
懐かしい・・・
mixtapeからmixCDへと時代が変わった時、
私はその変化をすんなりと受け入れられませんでした(懐古房?

誰も興味ないであろう押し付けがましい私のmuxtapeになりますがどうぞ


http://globalsendoff.muxtape.com/



01 - Human League - All I Ever Wanted
 色々とリミックスネタに使われるヒューマンリーグの有名曲です。
 男性ボーカルの野太い声と女性のキャッチー(死後?)な声の組み合わせが癖になってはまりました。
 かっこいいリミックスは結構あるんですが、敢えてオリジナルです。

02 - Hardy Hard - The Audience Is Listening
 ハーディハードです、ラブパレードのコンピの中で初めてこの人の存在を知りましたが
 ドイツではこの人が一番好きです、お願いだからこの人は一度、WIREに来て欲しいです。
 頼んます!
 
03 - LFO - Tied Up (SWEEP MIX)
 LFOさん、懐かしい曲です
 その昔テクノスポーツというコンピにも収録されたので、特に有名な曲かも。
 テクノスポーツ自体、有名曲売れ線みたいな曲かきあつめて作ったようなコンピなんですが
 その中でなら私はエイフェックスのディジェリドゥーでもデリック・メイのStrings Of Lifeでもなく
 私の中にあるテクノ感--- でこれを推します。
 日本だと昔のブンブンサテライツがまだこれに近い雰囲気を持っていたんですよね

04 - Talvin Singh - O.K.
 最初に見たのはMTVのAMP?だったかな、それともVIBEのEQだったかしら
 ちょっとうろ覚えなんですが、このPVを初めてみたとき「何このダサくて安そうなの・・・」って思ったんです
 でもこのよくわからない女性の声にはまって、りんけんバンドとか思い出しました
 あとVIBEのEQって番組の司会してた「小林たまみ」?って人が可愛かったんですけど、知ってる人いますかね?
 一昨年前ぐらいに「小林たまみ」さんって今どこでなにしてるの!?本気で教えて欲しい!
 って問合せたんですが、
 当時のスタッフが解散しててもう連絡がつかないとの事でした。。残念すぎます
 
05 - Cassius - 1999
 これも当時MTVで・・(自分MTV漬けでしたから)
 「フィーリング・フォー・ユー」と同時期にMTVでガンガン流れてました。
 そしてなんといってもPVがおされ。ダフトといいこれといいPV監督センスある!
 一度見てみてね

06 - Superfunk - Come Back
 今またなぜかテックファンクテックファンクと騒いでいますが、私にとっては全部違います。
 よく聴け!これがテックファンクだ!
 中でもSuperfunkの作品は全て輝いてた、「Come Back」はSuperfunkの中で一番最初に買ったシングルなのでご紹介。

07 - Ken Ishii - Iceblink (Main Mix: Album Cut)
 東洋のテクノゴッド、ケンさんです。
 なぜか賛も多ければ否も多いんですよね。ちなみに私は超大好き(死
 さてさて。。ケンさん大好きなんですが最近リリース減ってます。。DJばっかりしてるのかな
 曲も非常に迷いました、なんでExtraじゃないの?って言われると、もうみなさん聴きまくってるでしょうと思って。。
 あとこの曲は小田ゆーじ主演のホワイトアウトという映画にも使われました(どうでもいい?
 私にはずっと願ってた事がありました、それはケンさんがWIREに出演する事!
 卓球さんとひとつのイベントでプレイする姿が見たかった!
 それがおととし去年と適った時はさすがに涙がでました。

08 - global - luminescence
 私が今作ってる曲
 これはパスしてください

09 - Co-Fusion - cycle
 日本人のうち大好きなアーティストです
 DJワダさんとタニヘイゴさんの二人組みで構成されてます
 有名曲にストラティンというものがありますが、将棋を指すようなイメージでタンテを指す・・・という
 当時でも「これはダサい、、あかんやろ、、ってか誰これ?」と思いながらpvみてましたね、何回も
 部屋リスニングでは良さが伝わらない、完全クラブ仕様
 この12曲中「最も家で聴くのにふさわしくない曲」です
 私は同じ激しいでもこういうソリッド(って今いうのかな?)な感じで激しいものが大好き。
 他にもワイルドワールドとかPODという曲がお勧めです。
 このサイクルはブレイクがエグくて大好き。

10 - Funk D'Void - All That Matters
 ほんとはイアンオブライエンのモンキージャズを紹介するつもりだったんですが
 このサイトにmp3アップしても何十回も原因不明のエラーになったんで
 ファンクデボイドさんに交代してもらいました。
 音作りではこの人が一番好きです。この人顔とかゲイっぽいよね。ゲイなのかな

11 - The Chemical Brothers - morning lemon
 ケミカルブラザーズ・・
 アンダーワールド、ダフトパンク、ケミカルブラザーズ、オービタルは今更紹介する必要ないよなぁ・・
 とも思ったのですが、案外しられてない名曲は多いもので
 その中でこのモーニングレモンという名前が素敵曲
 「スターギターやヘイボーイヘイガールのが名曲だろ」とかいわないでね
 
12 - Dr Motte & WestBam - Sunshin
 最後です、よくここまで読んでくださいました、感謝です
 199x年のラブパレードテーマ曲サンシャイン。
 今だからテクノはわけわからんジャンルにまで細分化されてインフレ起こしてますが、
 当時この曲を聴いたときは意味もなく幸せになりました。たぶん涙腺もゆるんだかも
 そんな気分にさせてくれるPVですので、是非一緒に見て欲しいです。
 どうでもいい事ですがこれはレコードを手にいれるのが大変だった記憶があります。


たったの12曲ですから実際のところかなり私の思い出に偏っています。
でもMIXTAPEとはそうだからこそ面白いんだと思いますよ。

また「俺のmuxtapeも聴いてくれ!」って人がいましたら是非作って教えてください!

拍手※くださる方ありがとです
あとニコニコにあげた千早Soloが一周年たってたんですね、
昨年はそこそこ良い一年になりました、これからもがんばります!

それではまた来週~

次のリンレン曲ですが ちっともできあがらないのです

04-02,2008

パソコンは元になんとか戻りましたが
想像力が@o@

次にやっているリンレン曲なんですが、あまりにも時間がかかりすぎているために
途中段階にもかかわらず一時公開することにしました

次のリンレン曲

歌詞が難しいです、今回の曲はがんばって書いてみます、ずいぶん無理してますがw
今は曲途中のループ部分だけを公開してますが全体ではさすがにもっと展開します

これを早く公開できる事を自分が一番楽しみにしております

ほぼ感だけで打ち込んだアルペジオフレーズがいい味してると思うのですが
気に入ってもらえると嬉しい!


