
-----,--


過去のファイルをあさってると

04-27,2009

むかーしに千早のrelationsをremix後に手をつけていた後の作品をみつけました

千早での蒼い鳥とキャプテン翼のフルミネンセをまぜてリミックスしたような
半分オリジナルなのかなんのかわからない作品

当時とは環境がずいぶんかわってしまっているのと、
ソフトシンセ部分をオーディオ化してなかったのもあって
完全な再現がほぼ不能な状態になっていた;;


というかすごい懐かしい
少しばかり時間かかるだろうけど、これなんとかして完成させたいな
でないと千早がかわいそうだ



ぱんだをたたむ歌

04-20,2009

「ぱんだをたたむ歌」ですが

すでに聞いてくださったお方がいてびっくりです。
ほんと適当でごめんなさい、お耳を汚してしまいましたね。
製作中の曲を公開することはあまりないですが最初はいつもこんな感じです。



【鏡音リン】パンダたたんだ【オリジナル】(ぱんだのテーマさくせい中 powerd by ピアプロ

この作品でやりたい事は歌というよりは会話中の言葉をいじった(感じの、あくまで感じの)ボイスをこまぎれに入れていきたいと思ってます。


あまり期待せずにお待ち下さい。


あともう1曲の詩を募集していたのですが、そちらも応募して下さった方が現れました(涙)
ほんと涙がでて嬉泣きしてます。
ただ曲は暗いかも・・・

全然性格違う2曲ですが目標5月中!・・ いけるかな・・・・




製作中の曲がパンダ畳んだ

04-19,2009

曲作りと歌わせる事に疲れた私は
さきほどある言葉を思いつき
それを繰り返す事にしました

「パンダたたんだ」

いいのかこれ・・・

何がどうできあがるのかわからないけど、すごく真面目にやってます


いつも視聴ありがとうございますっ!

04-19,2009

今度は少し可愛い感じでつくってみようと思います
可愛いのっていいですもんね

可愛いのつくれるかな?

【鏡音リン】holy flight 948【オリジナル】あがりまちた

04-13,2009

2月終わりからはじめましたが、なんとかあがりまちた
音がバキバキ?でうるさいですよね すいません・x・

コメお1人かきこんでくれています、いつも見てくれている人でしょうか
感謝です。
マイリスもありがとうございます。

今日は休憩してピアプロにあげるmp3を用意したら(すこし調整するか考えて納得してからにします)
また次の曲リンちゃんにがんばってもらいます

ちょっと癒されたいから すすすす、だあいすき聴いてくる

ただいま

04-12,2009

絶賛ミックスダウン中
もう無理・・ 耳こわれた

動画の準備できたから後は音をさしかえるだけでアップできるんです
あぷったら寝ます

今日明日にはアップロードまでしたいです

04-11,2009

4月のこの土日を逃すとまただらだらしてしまいそうなので
完成させようと努力中
びみょうにメロディを変更する作業もあるんですが
それ以上にボーカル以外のメロディパートの音量をさげるかどうか思案しており悩んでます
ボーカルだすとメロディ引っ込むし
メロディだすとボーカルひっこめるという選択で悩みながらも
いま作ってるのはボーカロイド曲なのでメロディひっこめようか・・ とか

コンプかけてるけどリミッターかけわすれてたりとか未だに抜けがあったりします
めんどくさいからある単位でそれぞれバスチャンネルにまとめて
バスに一発リミッターかけてます!(手抜k ではないんですがね;x;)


そんな事よりも
土日にしかまとまった作業ができない、基本家でしかできない作業じゃないですか
バンドでもないので
つまりひきこもる事になるわけで
社会での私の休日はすごく暗い人だと思われてるのが少し気がかりです

一晩あけまして

04-06,2009

目がかすむ程に

先日コメントでご自身のお勧めリストを教えてくださったお方の動画をちろちろ拝見しておりました。
かなりマニアでした、いや、、相当テクノがお好きなのだなというお人柄をうかがえました。
有名所からネットまで万遍なく

というよりなんだか年齢が近そうな気が・・・(気のせいかな)

その中にバブルBさんの作品があったのですが、バブルBさんは自分も好きなトラッカーの一人です。
あの人の作品だとわかるところもまた良いですよね
そして何よりも笑えてしまうところが素敵です。個人的にはまったのは「ざんぱ」ですっ
私と方向が違うといえばそれで終わってしまいますが、なんとも羨ましい才能でございます。
だってかっこよくて笑えるなんて卑怯でございます

自分の作品全然笑えないし・・・

この曲がおわったらまたゆっくりいろんな作品巡りしてみよう

あれから今やっている曲で最後になるメロディが浮かびました。
これが今の音達の中になじめばきっと完成です。
それではみなさんレッツ シンセサイズです。

鏡音リン もぅ少しで曲完成しそうなところまで

04-05,2009

夢人形の後、2,3曲手をつけてみたんですが、どれもまだ完成のイメージが固まらず。悩む日々

駄目になりそうな寸前、ふらふら途中某巨大掲示板を見ていると、ある方のフレーズが印象的だったので
リミックスさせて下さいといったところ、なんと「ご自由にすき放題やっちゃって下さい」と
素敵お返事が頂けた事がこの曲をつくるきかっけに
(もはや跡形も残っていません、ほんとすいません・・・)

この曲やってたんですがメロディが浮かんで浮かんで・・浮かびすぎて困りました
ベースラインもいろいろ進行させてみたかったんだけど
どうもそこをうごかすのは自分の性格ではないみたいです
(進行センスがないとも)

この曲、鏡音リンで歌わせる予定もなくインストのみのテクノを作ってハイ終わり。というつもりでした
(動画作ろうとは思ってたんですが、それもyoutubeにあがっているミニット3っていうロケットが飛んでいく映像をあわせるところまで考えてたり)
とはいえ、どうせやるならやるなら今回も歌ってもらおうと思い
ピアプロで歌詞を募集したところ素敵な詩を思ったより早く書いていただけ、やる気をださざるを得ない状況に

あと1週間以内にアップできそうなところまで固まったので日記を書く事にしました。


今回もハードかな? BPMは135とそんなに早くはないんですけどもね

曲名「holy flight 948」

文字ばかりなのもあれなのでなんか貼ってみます
下の画像は「holy flight 948」の制作画面です

holy flight 948 プロジェクト


