
-----,--


03/27のツイートまとめ

03-28,2012

global_nico

@taez0 まったく仕事しすぎて俺が病みそうです なんとかなりませんか?
03-27 22:53

@taez0 お昼抜きで今してる。。。
03-27 12:17

それを著作者の権利を守る為という大義名分を利用してるところが一番気に入らない。だからイライラしてるんだけど!!
03-27 12:16

まぁ金儲けの事しか考えてない方達が自分たちの利益の為に作る法案ですわ
03-27 12:12

この手の話になるといつも勇気ある決断をしたなと思うのが、著作権管理団体および、大手レーベルからの撤退した平沢進さん。「自分の権利が自分の選んだ出版会社と契約できないのは如何なものか」カッコよすぎでしょ。私あなたのCD買ってます; もちろん自身が無いと出来ない事だとは思います。
03-27 12:03

事案:音楽CD収録楽曲を携帯電話で聞くことができるようにするストレージサービス「MYUTA」が著作権侵害とならないかどうかが争われた。この時の裁判長裁判官がこと著作権法について評判がよくない人だった。高部真規子、あんたの名前はリアルで一生忘れない。
03-27 11:51

第三者が複製をする事で違法と判決が下されたので有名なのが忘れる事ができないであろうAUのMYUTA事件。被告がJASRACで、原告はイメージシティーというサービス提供会社。
03-27 11:48

それでもCD変換サービスをやってるところは今の日本にある。元々グレーすぎるんだよな。昔livedoorがその手のサービスをlivedoor エンコーダーという名で展開してたけど権利者様の承諾が必要という項目が追加され、しばらくすると突然のサービス中止。理由についてはノーコメント。
03-27 11:39

正確には著作者の許可が得られれば第三者でもコピーできるんだけど、そんなの現実的でないわけです。その相手は日本レコード協会やJASRACです。
03-27 11:33

今の日本の法律(知財)では第三者が他人のCDなんかを複製する事が認められていない。それは理解できるけど、その内容を第三者が使用する為ではなく、複製という作業だけを請け負う事すら認められていない。
03-27 11:29


街中でレコーダー持ち歩いてるだけで罰せられる未来。なんて間違った方向に進んだSFの世界なんだ、誰か映画化してください。
03-27 11:25

128kbps品質はアウトだけど、96kbpsならおkとか意味が分からない未来が近づいてきている気がしている
03-27 11:23

このまぬけな法案がエスカレートしていくと、スピーカーアウトしたもの、いわゆるオフラインコピーなんかも違法になったりする日がくるんじゃないのか
03-27 11:21

こんなザル法考えてる暇あったら、JASRACをなんとかしろよ。労働基準法(サービス残業が常態化)売春防止法(ソープランド)鉄道営業法(定員超過の乗車が当たり前)道路交通法(スピード違反が常態化)。あげればキリない
03-27 11:02

音楽違法ダウンロードに刑事罰-6月の今国会で成立か!?-違法ダウンロード被害6883億円! オトナの会社設立 http://t.co/ZyO1OnsZ 同法案の刑事責任の規定を盛り込んだ改正は公明党の松あきら議員が3月9日に国会に提案したもの
03-27 10:56

GREEが儲かってmixiが儲からないただ1つ.. http://t.co/xoqiib7a  そいやRMTの規制がもうすぐ始まるらしいけどユーザーがRMTやってるってどうやって証明するの?システム対応ではゲーム内通貨のやり取りに上限でもつけるしかないんだけど、まいいか@q@
03-27 10:43

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

