
-----,--


もうちょっとなんだけど全然作らせてくれないな

04-07,2012

曲が8割仕上がったところです。
彫刻を終えヤスリもかけたので、音楽の構成に対して装飾的な事を行い初めているといったところでしょうか。
ですが、なんだかあほみたいに仕事ばかりで手すらつける暇無しなのです。
間が空くとよくありません、当初のイメージがどんどん消えていって何を目指していたか迷い始め、次第にやる気もきえていく・・・
今ですらベースの音色を変えたほうがよいのかと迷い始めています、これが非常にまずいです。
キックとベースは曲の根底なので、その音色と波形が変わるという事はその上にある音すべてを合わせて再調整しなければ浮いてしまう事があります。

今の悩み、元々リンボイスを考えずに作っていた曲なので、リンボイスを埋める空間がありません。
気に入ったボイスメロディを思いつき乗せてみましたがなぜかしっくりきません。
その小節だけで聴くと良い感じなのですが、全体で聴くと違和感を感じるといった事がおきてます。
何かが足りないんだろうか・・
違うメロディを考えてみる事にします。

先ほど明日は仕事を要求されても絶対会社にいかない誓いを心の中で立てました。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

