
-----,--


鏡音リンボイス埋め埋め

04-08,2012

ちょうど今、曲にリンボイスを埋めこんでいっているのですが
もともとインストトラックで完結しようとしていたのでもうボーカル周波数帯域が使い切られていて、隙間がありません;

がんばってボーカル帯域をあける努力をしていますがきついです。
どこも削りたくない。。 わがままなんです
音数を本当はもっと減らしたい気持ちもあるんですが、そんなの逃げてるみたいで
いやです!@q@


その上パート増やせば増やすほど書くトラックの音圧がだんだん下がっていく・・・
今よりミックスに対する知識のなさが如実にでてきそうです。
エンジニアさんと御友達になりたい・・

さて、ボカロエディタなんですが私はあれが非常に使いにくくて全く使っていません。
むしろあれでやっている人を尊敬します。しかも1曲フルとか・・・信じられない@q@

自分のは数小節分のコーラスだけですからね、それでこんな苦労@q@;

ちなみに声の抑揚とかビブラート臭い事は全部DAW上でオートメーション書き書きしてやってます
これがしんどい、でも似たような事はみんなもやってそうですね
ボーカロイドエディタがもっと操作性と特に反応がよかったら全然つかっていくんですが
やっぱりその点はDAWが圧倒的に優れてて自分はそれならなんとかできる・・といった感じです。

施行錯誤しながら1時間ほどがんばり4小節分のボイスにオートメーションを入れました。
もっとやってたんですけどね、日曜日1日じゃ足りませんね。
ちょっと時間かかりすぎている為にもっと早く完成させたかったのですが少し遅くなりそう。

それではまた@q@


リ~~~ンボイスにオートメーションで4小節分の抑揚をつけ終わった絵

WS000057.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

