
-----,--


NNIタグ

04-27,2012

最近過去に作った、どこにもあげてないデモ曲をたまに聴き返してみたりしています。
ちゃんと作り直せば聴けそうかなとは思っているのですが時間が!
そんなものが山の様にたまっています。
そのうち・・が続いてこんな事になってるんですけどね@q@

ちょっと前にニコニコ動画にNNIなんてタグがある事を知りました。
NNI=ニコニコインディーズの意味だそうです
あまりタグの事は詳しくないんですが少し調べてみました。

・NNIを含むタグ

 NNIオリジナル曲 ( 8,253 )
 NNI ( 3,134 )
 NNIオリジナル ( 221 )

 結構あるんですよね1万超えています。

・対してVOCALOID勢のタグ

 ミクオリジナル曲 ( 38,316 )
 リンオリジナル曲 ( 8,091 )
 ルカオリジナル曲 ( 6,792 )
 レンオリジナル曲 ( 4,965 )
 GUMIオリジナル曲 ( 4,684 )
 KAITOオリジナル曲 ( 2,300 )
 MEIKOオリジナル曲 ( 1,701 )

 ミク多すぎる・・・


NNIも時折きいています、結構独特の傾向ですね。
個人的にはニコニコだからできるようなテーマというのが他にもあるような気がしているのですが。
ネトウヨだ!と言われそうなインスト物で躊躇したり。
他にも今やりたい曲がざっと4曲ほどあります。

NNI作品もいつか投稿したいですね@q@

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

