
-----,--


Project DIVA-AC第4回応募曲 10のやるべき事

04-22,2013

Project DIVA-AC第4回応募曲10の課題

・第一ゴーストパーカストラックがミュートになってないか?聞こえない
・馬の足音音量上げる
・集団での鬨声サンプルを探す

・キックの高域見直し(EQ)
・キックのリリース部分下げてみる、またはゲート

・全体的にリバーブ量下げてみよう(特にスネア)
・全体的にディレイ量下げてみよう(FXチャンネル)

・パッド(対リンボーカル)のEQ見直し
・ベースのSCコンプのレシオ確認
・パッドのコードに違和感
・ブレイク後のメロパートのハーモニー違和感(7bar目)
・パッドのハーモニーに違和感に違和感(7bar目)

・マスターのコンプ設定(中低域)

・ブレイクのFX音2回のEQ調整(高域高すぎる)

リン関連
・リンの6番7,8bar目、音量少し上げる
・リンのイントロ、素足の「す」をはっきり
・リンの、「別れ」が「わかめ」に
・2度目の展開後のリン声音程調整


そろそろ締切なんですが、色々と気になってしまうものです
週末はあと二回、間に合わなかったらその時の形でいきましょう。

一番不安なのは作ってた時に気にならなかったハーモニーに音を足しているうちに違和感を感じるになる
ルート音考えないで後先考えず打ち込んじゃう時が時々あるんですよね
これ修正しきれるか自身がありません
でもそんな勢いを大切にしたい・・ 
そんなわけでもうしばらく頑張ります

ただ、DIVAに受けそうなものとは調子の異なる曲調で全く自身はありません。

>・曲の長さは最長3分 推奨:2分40秒(規定範囲:2分20秒以上~ 3分00秒以内)
>・リズムゲームに重要な、『疾走感』のあるアップテンポな楽曲を優先して採用します。
これ満たしてるからまだ可能性はあるんじゃないかとすら思ってしまいますね。
『疾走感』のあるアップテンポな楽曲・・・なんて抽象的なんでしょうか。

この募集、毎日10曲前後近いペースでアップされていっています。
もう応募曲は300を超えてるんじゃないでしょうか。
そのうち採用される数というとどうでしょう、既に何曲かシード曲の様なものがあるのかはわかりませんが、
それを考慮して20はあるかどうか、もっと少なかったりするかもしれませんね。
昨日もとてもいい感じのトランスとかハピコアがあがってましたね
自分の曲より好きでした・・

それではまた

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

