スポンサーサイト

-----,--


【IDOLM@STER】 千早Solo♡Relations (Minimal Idol Remix)

06-11,2007

4月頭に作った作品です。
また、これが私の初MADになります。

いろいろ苦労もありましたし、動画をアップする事にしたきっかけなんかを書いてみたいと思います


■ニコニコとの出会い
・初めに私がニコニコを知ったきっかけは
 「とかち大盛り」です
 9分強のループは退屈どころか穴に落ちていくような感覚ではまってしまった一人です。

 ただ今年頭に起きたニコニコ閉鎖のタイミングでニコニコから離れていました、はずなんですがこれまたある動画によってニコニコ
 にはまる事になってしまいました、「とかち天国系」です。
 ちょうどビュー数が1,2万ほどの頃に出会ったと記憶しています、その当時毎日3時間以上ははみてました。
毎日を20以上のコメントを書いていました

 以後ニコニコで特にアイマス関連の動画を見ていくようになりました。
 最初アイマスのメンバーはとかちしか(苦笑、しかも本名ではない)知らなかったほどの知識レベルです。

 見ているうちにアイマスリミックス物が多数ある事を知り、私も趣味で音楽をやっているので
 なにかやってみたくなった・・という具合です


■この作品について
・動画
 動画はこれまで手をかけた事がありませんでした。
 flvなんてファイルも初めて知ったし。動画のエンコードというのも初めてでした。
 内容については、もうすこしシビアにタイミングあわせる事もできたんですが
 マシンパワーもろもろあってそれ以上の時間を費やす事が苦しくなり半ば断念しました。

・音楽
 やり始め当時は知らないうちにアイドルマスターの曲を全て、全員分を聴き倒すほど毎日ニコニコしていたので、
 手を付けたい曲はすんなりきまりました。あと「アイマスアカペラ職人」様が素材公開してくださっていた、という事もあって
 relationsに決まりました。

 minimalとはなっていますが、正確にはminimal idolという造語を作りました。
 結局のところテクノポップかも・・ でもポップではないしなぁ・・

 と、勢いばかりで始めたのですが、やるうちになんかこう力が・・沸いてきてアップするに至りました
 手直しもしようかと思ったけど泥沼になりそうだったのと、次回に


■あとがき
 本当の所はupしても誰にもみらないんじゃないかと思ってました。
 それが自分が考えてなかったような意見とかもらえて意外・・・ いや嬉しいです

 見てくれる人がいるならぜっかくと思って次回作も作っていきたいとおもいます




千早 Solo minimal idol
文字色

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

