スポンサーサイト

-----,--


【鏡音リン】2009タイトル未定【オリジナル】

01-14,2009

こんにちわ  (独り言です、誰もいないと思いますので)

更新久しぶりで す;;

2008年なんもしてなかったわけではないです
主に仕事をしてましたorz

年が変わるだけで気の持ちようも変えれるもので
やっとの事で曲を作るモチベーションがあがってきました

鏡音リンが知らないうちにACT2になってたんだというぐらい時代においていかれています
※ちなみに私はまだACT1のリンレンちゃん

今年気持ちを新たにOSから全てインストールまでしました 途中失敗もあってなんと4日もかかった!
ソフトシンセやプラグインのオーソライズがとても面倒なんです

そんな事はどうでもよくて
曲を作り初めています、2008年の鏡の音の後に作ってる曲を完成させたいのですが
1月13日から製作を始めた方の曲が勢い的なものもあり先にできあがりそうです

ピアプロをみてると「あさぽんソング」というコラボ企画なんかやってるのを見てですね
私も大変まざってやってみたいです
しかも締め切りが2月頭でした
それまでに作らないといけないのは確実なのでなんとかします

もうしばらく


昨年からの悩み事といえばできあがった曲をアイマスリミックスの為に使用するか
リンレンオリジナル曲として使用するかの判断です。
どちらもやりたいんですよね こちらはまた追々報告します




技術的な話で恐縮ですが
私はミックスが下手です

センスないのかな?  とすら思い自信喪失というよりも無意識の中においてでも変に音の悩みが増長し昨年の長い冬眠期間に

音楽を聴かせる要素の一つにはメロディーがあるのですが
これは個人個人のセンスとアイデアによるものなのでそれ自体は比較するものではないと思うのです
※へんてこで聴いた事ないようなメロディーだと思ったら、むしろそれはチェックすべき曲とおもてます
ただミックスだけは人の曲については気にならないもんですが 自意識過剰になってしまうというか
なんか関西でいうと自分「気にしぃ」なんです、心弱い子
定位はいい・・・EQとコンプなんですよねぇ誰かの曲のプロジェクトファイルみたいなのがあればお見せて欲しいぐらいです

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

