スポンサーサイト

-----,--


【鏡音リンレン】タイトル:夢人形 となりまして その後

01-27,2009

曲を作っているまっ最中に鏡音リンレンのACT2が届いてしまいました。
製作中に環境を替える事はすごい抵抗あるんですが
迷ったあげく入れてみた。

これすごいですね。
ACT1で打ち込んだデータそのまま歌わせてみたらますます酷くなりました。
考え甘かったです
てなわけで今回もACT1のリンレンにしました。(レンはちょびっとだけど)
ボカロwikiなんて読めばいろいろ参考になりそうな情報ありそうなんですが、長くて曲作る前に疲れてしまいそうなので読んでません

曲はほぼほぼ完成です、オケは99%完成、もういい・・このままインストで行きたい!
そんな「早よ終わらせて次の曲やるか!」な誘惑が襲い初めてきてます
前曲ルミネセンス(仮題)はそれに負けて未完成のままなんですよね、今回は踏ん張ります。
というのもまだリンパートのトラックやってたりするんですよね。
ここだけで1週間超えになってしまいました
なかなか声の音程具合とコーラス部の混ざり具合がイメージしたものと一致しなかったりで
途中イラついてたりします・・・(笑)

自分は丸ごと1曲の歌を歌わせてるってほど長い詩でもないにも関わらずこれですから
1曲まるごとあんなコードこんなコードで歌わせてる人達はかなり恐ろしい努力をされてそう

曲として完成したものは残りますから良くも悪くも昔の自分を見ることができて面白いです
日記みたいなもんでしょうか

今週土日のアップを目標につくります、ただし自分のボカロはあくまで楽器です

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

