
-----,--


夢人形 少しだけど着々と進んでます

01-29,2009

仕事の飲み会から帰ってきて しばらくぼーっとしていたんですが
1月はもう今週で終わりかぁ~ と思いながら映画でも見ようと思ったところ
力づくでDAWを起動

曲中少し音的に興奮材料が足りない部分があったので
その部分に対してレン君のお経パートを作成する事にした
手始めに手軽なソフトシンセを起動しメロディ作成

ふんふんっと鼻歌まじりで鍵盤をぽんぽんっ
迷いに迷い思考錯誤すること30分 8小節のメロディ完成 (こいつは何度のループにも耐えれるメロディ・・ 8回ループさせてやるぜ!)
ひねりを利かせて2,3音ぐらいはずしたほうが面白いのかな
といつも悩むんですが今回は直感のままのメロディです

これが夜中の2時に作ったメロディとは思えないデキ 自分でも大好き 自分が大好き

今度はこれをMIDIファイルに落としてボカロ2エディターに読み込み
続いて歌詞挿入
この間奏部分を埋めてくれるレン君ボイスについてはあまり凝った調整せずに全部DAW側でやる事にした
とても・・・いい感じです

他の人が聴いたら え?これ? なんて単調なメロディなの
といわれても大好きです

というわけでレン君パート完成
今日は疲れたのでここまでまた明日です


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

