スポンサーサイト

-----,--


鏡音リン もぅ少しで曲完成しそうなところまで

04-05,2009

夢人形の後、2,3曲手をつけてみたんですが、どれもまだ完成のイメージが固まらず。悩む日々

駄目になりそうな寸前、ふらふら途中某巨大掲示板を見ていると、ある方のフレーズが印象的だったので
リミックスさせて下さいといったところ、なんと「ご自由にすき放題やっちゃって下さい」と
素敵お返事が頂けた事がこの曲をつくるきかっけに
(もはや跡形も残っていません、ほんとすいません・・・)

この曲やってたんですがメロディが浮かんで浮かんで・・浮かびすぎて困りました
ベースラインもいろいろ進行させてみたかったんだけど
どうもそこをうごかすのは自分の性格ではないみたいです
(進行センスがないとも)

この曲、鏡音リンで歌わせる予定もなくインストのみのテクノを作ってハイ終わり。というつもりでした
(動画作ろうとは思ってたんですが、それもyoutubeにあがっているミニット3っていうロケットが飛んでいく映像をあわせるところまで考えてたり)
とはいえ、どうせやるならやるなら今回も歌ってもらおうと思い
ピアプロで歌詞を募集したところ素敵な詩を思ったより早く書いていただけ、やる気をださざるを得ない状況に

あと1週間以内にアップできそうなところまで固まったので日記を書く事にしました。


今回もハードかな? BPMは135とそんなに早くはないんですけどもね

曲名「holy flight 948」

文字ばかりなのもあれなのでなんか貼ってみます
下の画像は「holy flight 948」の制作画面です

holy flight 948 プロジェクト


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

