スポンサーサイト

-----,--


【第三作目】ふぃぎゅ@メイト&アイドルマスターの曲 ごちゃまぜミックス

06-12,2007

第二作目の音色で悩みっぱなし・・・気分転換に毎日ニコニコしています。

ひとたびニコりはじめると面白い動画ばっかり見つけて見てしまうもんだから作業にならないですね
ちょうどこないだは心霊写真関係の動画とかにはまってました


ときおり自分の動画に珍しいタグが付けられる時があり、「おっこれは?」と思う時があります。
ついこないだから「洗脳系」とどなたかに付けられているのを見て、
他にもどんなのがあるんだろうと思って「洗脳系」タグをクリック。

二つの動画がヒット、、、
うち一つは自分のものですが、もう一つの動画サムネイルがどうみてもアニメです本当にありがとうございました。さらにいえばどうも普通っぽくないアニメです
(この後に知ったのですがこれはゲームなのですね、もちろん普通じゃないゲーム)

なんとなくその動画を見始めてみました、OPの曲と映像をループ編集したものらしい・・という事だけはわかりました。
開始してしばらく。。50秒経ったというのにまだ最初のループがつづいている
おいおい、大丈夫かなこれ・・と思ってた時にやっと展開!もつかのま、またループ開始w

大体9分ぐらいの映像でしたが見終わった時にはなぜかもう一度みてしまいました。

あの開始フレーズ「タラリララー」が頭に残ったのかな
三作目の材料は「ふぃぎゅ@メイト OPテーマ」にする事としました。申し訳ないです

ちなみに「ふぃぎゅ@メイト」という名前をこの時初めてしったのですが
調べてたらエロゲだという事が理解できました。
エロゲとかは自分はやらないのでよくわかりませんが曲が面白いからいいとします(例え身内の知り合いから引かれようと)

ただふぃぎゅ@メイトの曲をいじるだけではもう既に存在するループ作品の二番煎じになりかねないので
ここでアイマスの曲を混ぜる事にしました。
曲は決めましたが今はまだ内緒。元々ふぃぎゅ@メイトのbpmが170ぐらいあるので
それに近いテンポの曲というか歌にはしています。

そしてまさに今音の方を製作中です

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

