
-----,--


ニコ生でDJを初めて 1週間

10-28,2011

今は昔と違って引越しもしているので住宅事情的に夜中は大きな音はだせないのが辛いです(普通そうか@q@
以前は夜でも4車線向かいの別宅にまで音が届くような環境だったので雲泥の差ですね。

音が出せないのは辛いです
1~10までの音量範囲でのMIX作業は2曲間の音量差を感じにくいのです
1~100までの音量範囲でMIXをしたほうが断然いいです。

アナログターンテーブル持ってない人はわからないかもしれませんが
あのターンテーブルについている針から小さい音量ですが音楽がきこえるんですよ
あの音量ですら邪魔(雑音)になるぐらい小さな音で夜な夜なMIXをしています。

必然的にヘッドホンオンリーでのMIXになりますがヘッドホンで似た用な音質の曲をまぜる場合
どちらのレコードのハットやらスネアやらを見失う事があるんです。
そんなこんなでいろいろと辛いです。


あと今の住まいにはレコードが60枚程度しか持ってきておらず、そのなかで数日やりくりしてるのですが
そろそろ限界ですw
ネタも着きそう;
ちょっとがんばって実家から残りのレコードでもってこれるだけもってこようと思います。
とりあえずは、段ボール6箱ぐらいもってきたら結構いけるかな、全部はきついですしね。
今の部屋では自分の居場所がなくなりそうです。

引越ししたいですね

そう、超大きな1部屋に!
何個も部屋があるような所よりも40平米以上もある1ルームに住みたい、いやせめて1Kは欲しいかな。
そんなな人いないですかね
まぁ、そんなお金ないんですけどね

Kといえば自分の動画にケンイシイさんの名前かいてた人いるけどあれ身内だな・・
誰だろう@q@

確かに昔からずっとファン
あの人がいなければ日本にテクノのカルチャー自体、こんなにも根付かなかったでしょう
そんなアーティストの一人だと思います


にしてもニコ生でDJを初めて1週間はつづきました!
3日坊主にならなくてよかったです♪

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

