スポンサーサイト

-----,--


日曜日のインテクニコ生イベント

10-31,2011

ニコニコやブログで声をかけている人とメッセージをやりとりしたいけど
何かいい方法ないのかな~@q@

ニコニコには色々なコミュニティがあり、僕が見つけてははいっていくクラブ・テクノ系のコミュの中でも
インターネットテクノ放送というとても大きなコミュニティがあります。
昨日はそのコミュ主催のニコ生イベントがあったのでお昼すぎぐらいから聴ける限りきいていました。
朝の何時に始まったのか忘れましたが、午前から夜の0時まで1時間交代でいろんなDJさんが交代で回していくというもの

12時間超えてましたからね、15時間ぐらいやってたのかな?-・ 長いです・・・w
さすがにずっとは無理でしたがほとんどきいてると少し疲れました。
全体的にミニマルが多かったです。ミニマルでした。 テクノ放送だしそうか@q@

それでもいろんな人の機材がみれたりして楽しかったです。
MIDIコンオンリーでやる人、トラクタースクラッチ使う人、CDJな人、そしてアナログのヴァイナルのみでやる人

でも個人的にはアナログのプレイが好きですね。
アナログでミスしちゃうとずれが発生するんですよあれが好きなんです@q@
ですぐにあれをすぐに修正する姿を見るのも好き@q@
修正できずにドタついてるのを見るのも好き!@▽@
とまぁ最後のは冗談ですが・・・

Ben Sims - Manipulated (Adam Beyer Remix)
これが今でもガンガンかかっていました(昨日だけで3回?)、
逆にいうとここ数年において他に強烈はトラックはなかった事を裏付けているような気がしました。
でもみんな知ってる曲だから楽しいものです。

コミュ主の名前がフロッピさんというのですがこの人はよく放送してくれるので自分もよく見てます。
あの人のテンポは一番落ち着くのかな、聞いた感じたぶん年齢は同じですw
実はもう私も年なのでハードなのが辛いのです@q@;

でも久しぶりにがっつりテクノ聴きました。
※少し前に大阪渚にいったけどサイケばかりでテクノは少なかったの
毎度の事なんですが8時間以上テクノ聴くとその後1日はテクノを聴きたくなくなるんですw
それでもすこし経つとだんだんと聴きたくなってくる。

普通の感覚なんでしょうがずっとこれの繰り返しです。

とは別にインテク聴きながらヤフオクであるミキサーをずーーーーっと狙ってたんですが、
僕以外の入札者の一人が再現なくちょこちょこと競ってくるので切りが無さそうで諦めました;-;
テクノ・四つ打ちの人ならあれは買わないんだろうけど自分にはよさそうだなって思ってたのに悔じい゙っ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

