スポンサーサイト

-----,--


MAD素材を集める為だけのはずだったアイマスプレイ初日

06-25,2007

昨日嬉しくてアイマスをやりすぎ?たせいか本当に今日体調くずしました、38度超える熱が突然…(職場のみなさんごめんなさい


私の処女プロデュースはあっさりと千早を選んでしまいました。

これまた自分のMAD処女作のメインとして登場してもらっているので当然です!

プロデューサー名「グロ」
ユニット名「とりこじかけ

です

とりあえずマニュアルも何も見ずに、いわゆるゲーム的な知識は皆無(ニコニコ動画で少し見た事ある程度、細かくまで見てない)
な状態でやりはじめました。

・営業
・レッスン
・オーディション

の選択支に最初は「何を選べばいいんだ・・・」となるも消去法で「いきなりオーディションはないだろ」ってな具合で
レッスン♪営業♪レッスン♪営業♪ を繰り返してました

そうしているうちに初めてのオーディションイベント

「うわっ!すげーー 知らない人も参加してきたまじこれ燃えるな!」
(オーディションのルールは全然知らんけど)

※それが擬似プレイヤーだという事を後で知ってがっかりしたのはいうまd


でも、がんばりました、とりあえず千早はラストコンサートまでできました(結構時間かかるんですねっっ)
めちゃくちゃ疲れたよ・・ すごく精神疲労
ゲームをやってて画面の中の女の子に本当に気を使うんです。

あれ?俺何いってんだろ


というか面白い・・・ そもそもこれを買ったのは自分でMADの素材を集めようとするのが目的だったはず

なのに俺は何故、 真剣に選択支を選んでる んだ


自分この手のゲームはした事ないんです、育成もしないし、ギャルげー?(というと誤解を受けますが)も経験としてはないです
そもそも最近はゲームしてませんでした。
ただ、、ただ面白い。。。 まだ持ってない人マジで買ったほうがいいですよ(その後の責任は取らんけど)



また素材集めがすごく大変な事がわかりました(自分がまだ鳴れてないからか?)

なんかこれを遊んでわかった事はというと数多くUpされている「ノーマルPV」系のアイマス動画でも
好みの映像を作ってこられる人達はすごいがんばってるんだな・・って


ちなみに最初の千早終了時の成績は
・ランクC
・ファン数 約35万人
・点数40点ぐらい

これってどうなんでしょう?最初でこれは駄目なんでしょうかね?
ちょっと全然わからなかったのもあるけど
てかランクBとかAって!! どうやってあがれるんだ!!!!!!



そうも言ってられないので
目的の素材のトリオになるまでがんばりはじめています、ちなみに今は
第二プロデュースを開始しました
デュオ「真&美希」
ユニット名「おたふく☆ソース」
です


もう少しアイマスの事勉強してみたいと思います。

MAD製作までの道のりは遠い・・・

なんか色々大変そうだな~~・・・・・・・・・

あキャプチャーの方法もしらべないと


こんなブログでも拍手くれた方ありがとうございます!
ありがとう><

COMMENT

がんばって!!e-420
2007/06/27(水) 12:18:25 |URL| #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 21:10:48 || # [EDIT]
最初のプロデュースで、テンション管理の難しい部類に入る千早でランクCはかなり立派な結果だと思いますよ~
2007/06/30(土) 02:18:27 |URL| #/ecNHNLA [EDIT]
ありがとうございます

今春香をやってるのですが千早と比べるとなんだかやりやすかったりします。
ニコニコで見てきた春香MADでの黒い印象とはえらい違いなのにショックを受けてます
2007/07/11(水) 19:20:39 |URL|global #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

