スポンサーサイト

-----,--


インテクにお邪魔して機材がおかしくなってお腹も痛くなった・・・

11-14,2011

インテクでの放送2,3度目

インテクで再度放送してみました。
プログレハウスと違ってミニマルになると少しキビキビしなくてはなりません。
プログレよりはピッチが合わせにくい曲が多く、もたついてると突然曲がおわってしまう。
事実終わったのが数曲ありました・・

1枚目からTRIM(GAIN)に触れるとステレオの方チャンネルが消え去るガリが発生してパニック@q@;
なんかヘッドフォンでモニターがめっちゃ難しいなとおもっていたらそれが原因。

どうすんの・・もうはじまってますよ俺・・・
途中「モニタではテンポあってるように聞こえるけど、フェーダーあげていくとキックがずれてるように聞こえる」
そんなよくある現象に陥ってしまい、
インプットフェーダーを上げたり下げたり上げたり下げたりして行くに行けない状況になったり・・・
悟空vsベジータ戦でヤジロベーが
「なにやってんだバッキャローッ!!! 早くそれやっちまえよーっ!!!」
というシーンを一人でフラッシュバックしていた@q@;

来てくれてた人が言ってたけどもインテクはリスナーが多く、なんだかんだでそれって良いプレッシャーです
何よりも結構なリスナーがいて発言が無い様子が続くとそれこそ無言の圧力@q@;
お願いなんでもいいから「ww」でもいいからしゃべって・・@q@;

もうやだ自分のコミュでプログレ流したい・・・

ミニマルはやっぱり流していて楽しいけど、さすがにちょっと練習しないと駄目な感じです。
ピッチ合わせ、ミックスよりも選曲の決定が遅すぎね@q@

レコードを実家から持ってきたはいいけど4割はジャケットと音が一致しなくなっていて混乱。

今程じゃないけど昔ってCDとかレコードって結構買ってたじゃないですか。
お店とかで視聴する度に気に入ったからといって一度に何十枚って買っちゃった人もいると思います。
自分もそんなことがありました、でもあれって全然頭にはいらないんですよね。
せいぜい数枚がいいところ。
何度かそれやったけど一度に大量にかったものについてはその曲に対しての思いでが全く残りません。
なんか実家から大量にもってきたレコードでそんな状況に陥っている感じでしょうか。
いちどゆっくりと聴いて整理しないと駄目だと思いました。

もちろんこれはこれからMP3をサイトで買う時にもあてはまる事だと思います@q@

ガリの出るミキサーについては買い替えも検討しましたが、何せ長い間使っているのでなんとか直して使いたいという気持ちが強く。
当日ツマミを掃除、翌日ホームセンターに行ってCRE接点復活剤(CRE-556作ってるCREね@q@)を
問題のGAINに吹きかけてグリグリしてたら直った感じです!
親切な人がvestaxの修理サポートページまでおしえてくれたつ;

使ってるミキサーはVESTAX社のPMC-270Aというものなんですが。
あのつまみの素材の質(感触は硬め)、大きさ、回す時の硬さ。
そして左チャンネルと右チャンネル間のつまみの距離。
全てにおいて自分にベストなのです。



>>●もさん
私も毎日夜更かししてしまいます
機材はおかげさまでいい具合になりました!こないだは音の確認してもらってありがとうございました。
いろんなリスナーさんいますよね、自分も勉強になります@q@w
小難しいお話になる事もありますが、こちらこそ宜しくおねがいします@q@w
暑い時に食べる海の家のラーメンおいしいですね、高いけど・・w
海の家のラーメンってぜったい味が濃いいと思うんだけどなんでおいしいんだろ
海で泳ぐと口が海水がぬれてすごい塩味な状態が続くから、普通のラーメンだと薄味に感じちゃうからなんだろうか@q@
素朴な疑問です。



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

