スポンサーサイト

-----,--


曲の試聴にも体力がいる

11-16,2011

寒すぎて少し弱ってきたかもしれません@q@

仕事の帰りが遅いとなかなか放送をする体力が残ってないもので
昨日は休んで寝ることにしました。
ですが、現在手持ちの曲が足りないという事が頭の片隅に引っ掛かっていたようで寝るに寝れず
とりあえずJUNOで試聴し何曲か見つけました。

試聴っていうのは昔は楽しかったもので、
店員さんのPOPを見て気になった物や、ジャケットの雰囲気で選んだり、好きなアーティストの新譜やらをまとめて手に取り
試聴機(タンテ)に並んで聴くといった事をしていたわけです。

今日、家にいながらにして膨大な楽曲数を検索して聴ける状況ですから大変便利になりました。
ですがここまで便利になってしまうともはや作業です・・・
便利さを得たけど何かを失ったような気すらします@q@;
聴ける分は片っ端から聴いて決めないと不安になるっていうね@q@

不思議なものでして、もし10曲しか視聴できなかったら
例え気にいった曲が無くてもそこから数曲買ってしまう事だってあると思います。
もし100曲視聴できたとしたら? たぶん買わなくてよかった曲が出てくるかもしれません。
そういう事です
そんなのは自分だけかな@q@

がんばって聴いているんですが多すぎて追いつきません@q@;
ジャンルはプログレッシブハウスに限定して、発売時期が過去8週間以内、フォーマットはシングルのみ
という検索条件で2285枚ヒットしました。
だいたい1枚の曲数は平均3程度なので掛け算で出てくるのが全曲数ですね。
自分の視聴は少なく見積もって1曲1分かかります、
2、285枚*3曲*1分=6、855分=約114時間
うーんという感じなんですよ@q@

まぁ全部は無理なので試聴も適当になるんですが
辛いのが「これよさそうかな?」と悩んでしまった時です。
買うべきか買わないべきか うーんと
ちなみに昨日も60ユーロ程かかりました・・・
※自分はWAVフォーマットで買ってるから高いだけなんですがね@q@
 MP3フォーマットで買えばかなり安くなるはずです


>>●もさん
おかげでたこやきの存在を思い出しました。
そういえば最近食べてないな!って
やわらかいものに触れていると気分が優しくなります。
つまりたこ焼きは優しさを生むわけです。
ほんと寒い時に外で食べるたこ焼きは格別です@q@
今日タコを買いに行こうと思います

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

