スポンサーサイト

-----,--


ニコ生の30分は短いです

11-21,2011


ニコニコ生放送で放送をするにはまず最初に枠を取り、その後放送を開始するという流れです。
枠の取り方は放送をしたい時に放送枠を申請する、または予約(有料)という形で取る事ができます。
1枠(30分)という時間制限があり、延長という機能もある事にはありますがニコニコポイント(リアルマネーで買う)
が必要なんですよね。確か1枠(30分)の延長に500円必要だったとおもう、300円だったか忘れました。
お金がいるんですよね・・・

なんかコミュレベルを尋常じゃないほど大きくすれば延長にかかる費用が安くなったり、
あるタイミングで無料チケもらったりすればいいんでしょうが、なかなか期待できそうにありません。

※時間無制限に放送できるUSTでは今のところやる予定はありません。

別の手段として夜中2時以降に予約した番組については枠に余裕があれば無料延長できるらしいですが
夜中2時から開始してさらに延長するとか、平日会社行く人間に死ねといってるようなもんです。

ほんとは2時間、せめて2枠分の1時間はノンストップでセットを組みたいんですよ。
1枠で流せる曲はプログレハウスであれば6分前後で5曲、ミニマルであれば3、4分前後で9曲程度でしょうか。
とはいえニコニコに対する不満はその点ぐらいでその他については非常に優れてると思います。
やっぱりコメントありきです。
あのチャットがあるからニコ生を選ぶわけで、ほんとは私もチャットばかりしていたいんですが
MIX作業中はなかなかできないっていうね@q@

そう昨日の放送から配信ソフトをxSplitに戻しました。
これを使うとミク・リンを綺麗に合成できるという事もあるのですが
配信側が行うその他の設定等も楽だったりします。
ただ以前より音質ちょっとさがってしまったかな、このあたりは設定を見直そうとは思っています。

今私にほしいのは時間と豊かな食事です

>>●もさん
ぷろぐらと書いて発言ボタンを押した後に、やっちまった・・・と思いましたがばれてる@q@;
私は財布を何度も落としたり無くしたりしていますがその度に駅やら交番やらで都度発見されています。
世の中が素敵に見える瞬間ですね。何度も失くすなよって言われますが・・
雨の日の電車ってほんとうに最悪です、自分はもうあの空気に耐えれずマスクが欠かせない体になりました
マスク代が馬鹿になりません。この気温なのでこちらは今日コートを出しました。
自分は冷え性なのかな? ただめちゃくちゃ寒がりなんですよね、そして、暑がりでもあります・・


COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/22(火) 03:20:00 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

