
-----,--


Project DIVA-AC第4回応募曲 10のやるべき事2

05-01,2013

高域関連(ハット)でかい削る
その他高域も?
mainベースなんとかならんか
サブベース高域でかい?
キック小さい?ベースがでかい?
展開後のpipopad0.2db上げてみる
リン、勝利の発音がいまいち
馬の声と足音少しあげる
underリフのディレイバランスをも少し調整

早く終わらせたい・・・ もうしばらくこの作りかけの曲ばかり聴いているので
理想がわからなくなっています、あまり宜しく無い状態ですね。

GWがこれに消えてなくなりそうです。


早く終わらせたい・・・ それではまた

Project DIVA-AC第4回応募曲 10のやるべき事

04-22,2013

Project DIVA-AC第4回応募曲10の課題

・第一ゴーストパーカストラックがミュートになってないか?聞こえない
・馬の足音音量上げる
・集団での鬨声サンプルを探す

・キックの高域見直し(EQ)
・キックのリリース部分下げてみる、またはゲート

・全体的にリバーブ量下げてみよう(特にスネア)
・全体的にディレイ量下げてみよう(FXチャンネル)

・パッド(対リンボーカル)のEQ見直し
・ベースのSCコンプのレシオ確認
・パッドのコードに違和感
・ブレイク後のメロパートのハーモニー違和感(7bar目)
・パッドのハーモニーに違和感に違和感(7bar目)

・マスターのコンプ設定(中低域)

・ブレイクのFX音2回のEQ調整(高域高すぎる)

リン関連
・リンの6番7,8bar目、音量少し上げる
・リンのイントロ、素足の「す」をはっきり
・リンの、「別れ」が「わかめ」に
・2度目の展開後のリン声音程調整


そろそろ締切なんですが、色々と気になってしまうものです
週末はあと二回、間に合わなかったらその時の形でいきましょう。

一番不安なのは作ってた時に気にならなかったハーモニーに音を足しているうちに違和感を感じるになる
ルート音考えないで後先考えず打ち込んじゃう時が時々あるんですよね
これ修正しきれるか自身がありません
でもそんな勢いを大切にしたい・・ 
そんなわけでもうしばらく頑張ります

ただ、DIVAに受けそうなものとは調子の異なる曲調で全く自身はありません。

>・曲の長さは最長3分 推奨:2分40秒(規定範囲:2分20秒以上~ 3分00秒以内)
>・リズムゲームに重要な、『疾走感』のあるアップテンポな楽曲を優先して採用します。
これ満たしてるからまだ可能性はあるんじゃないかとすら思ってしまいますね。
『疾走感』のあるアップテンポな楽曲・・・なんて抽象的なんでしょうか。

この募集、毎日10曲前後近いペースでアップされていっています。
もう応募曲は300を超えてるんじゃないでしょうか。
そのうち採用される数というとどうでしょう、既に何曲かシード曲の様なものがあるのかはわかりませんが、
それを考慮して20はあるかどうか、もっと少なかったりするかもしれませんね。
昨日もとてもいい感じのトランスとかハピコアがあがってましたね
自分の曲より好きでした・・

それではまた

試用期限の切れた女リン

10-18,2012

やる気だした途端にこれです

WS000085.jpg

音だけ粗方つくった後に、さぁ声の方やろうかなw と思ったらこれ!!!
最初目を疑いました、あれ、え!? 俺、何か起動するソフト間違えたかな?
しばらくして・・
なんで俺が!????
なんで今やねん!!!!!!!!!!!!!
と声を荒げてしまったょ

前回OSから再インストールし直した時に、リンレンのアクティベートだけすっとばしちゃったんですね。
アクティベートすればいいんですがディスクは大阪なのでいますぐには無理ですね・・・
一度帰る予定があるけど来月だし、その上一度火がついちゃったので不完全燃焼のまま来月まで過ごさないといけないとか拷問
なんというか恥ずかしい失敗です。

冬が来るまでには作りたいんですが11月中なら大丈夫かな
クリプトンさん、1週間だけでいいので100円ぐらいの課金で使用できるコード売ってくれませんかね。。。
私は今やりたいんです

それではまた。

またテクノのようなものを作ってしまいました

05-18,2012

ノブレスオブリージュ
このタイトルにした理由を今はもう忘れました@q@



これ以上作業を続けてもだんだんおかしくなりそうだしたのでSoundCloudにあげました。
低音がぼちぼちはいるだけで前にあげたプレビュー版から随分イメージ変わったかもしれません。

絵はpixivより魔狼まろりー様です。
素敵な絵をありがとうございました。
うさぎと鳥の部位を合体させたこの絵は、キメラを彷彿とさせてそれがギリシャ神話に繋がり崇高な生き物に見えるわけですね。
神が創造した生き物って素敵じゃないですか?
ま、、そんな私の御託はどうでもよくて、純粋にかっこいいから使わせてもらいました@q@


Noblesse Oblige

素敵な絵はpixivで活動されている魔狼まろりー様よりタイトル「迦陵頻」(うさぎさんと鳥さんです)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18553446
他にも動物と楽器の組み合わせで描かれてる素敵な絵がたくさんあります
http://www.pixiv.net/member.php?id=3101770 (魔狼まろりー氏のページ)
ありがとうございます!



MIXきついですね・・・
ずっとやってると自分の中の正解が見えなくなってしまい、そのうち何がしたいのかもわからなくなります。
そもそもリファンレスにしてる曲が多すぎるのが駄目なんでしょうねわかってます。
私、優柔不断なので@q@
まずそこからか・・・

前から思ってましたが一度プロ臭い人にお金はらって勉強させて欲しいです・・・
MIXの参考書読みながらやってるのはいいんですけど、一人で本を読みながら同時にMIXするとか、寝ろっていってるのと同じですからね。
時々4小節をループしながらキーボードの上で倒れてます。
ループには催眠効果もあるみたい

そう、ちょうど今から10年程前にMTV内の番組(EQ)インタビューでアンダーワールドのカール・ハイドが(横にダレンエマーソンもいた)打ち込んでる最中が音楽やっていて一番退屈だ(死んだ顔をしながら)と言ってました。
やっぱりライブだね!wwwww それをよそめにダレンは自慢のノートPC(確かMAC)で作曲ができる素晴らしさを語っていた。

私は打ち込んでる最中は楽しくできていますが、MIXの作業中に死んでます、とてもじゃないですが人にお見せできない。
恐らく最も時間を(無駄に)かけてるんですけどね、本当に結果しだいではいくらでも無駄にしかけないのでやってて恐いです、てか不安です。

例えるなら3,4時間狩りをしていたと思ったら数回PKされてその日の経験値を全てロストした気分です。
今そんなきついゲームはなさそうですが。

それではまた。

Japanese Girl Instアップ

04-25,2012

やっと数時間の休みをゲットできました。
今のうちにやり残していたJapanese Girlのインストバージョンをあげておきます。

鏡音リンの声を無条件に全部ミュートにしようと思いましたが、
ここまで作ったのを全部消すのもなんだかなと思い一部残す事にしています。

もうすこし時間があれば立て続けに曲を作りたいんですが本当に時間作るのが困難なんです。
申し訳ないです。

アップロード先はいうほどボーカロイドが登場してないのでピアプロさんではなくSoundCloudを使いました。
SoundCloudはMP3ではなくてWavをダイレクトにアップできるから音質最強そうなんですがどうなんだろ


こんなどこでもかかる事が無いような音楽を聴いてくれる人たちがいるのは励みになります。


次やるのは今だ未完のぱんだたたんだをいい加減に完成させようかなと。
それではまた。


>sn○kさん
なにげにこそこそと作業していたりします
これだってやっとですよ;;
いつもコメントありがとうございます、がんばれます!
